2011年06月17日

TB様邸(静岡市駿河区)

【施主様の喜びの声】
駿河区TB様邸 駿河区TB様邸

【プランニングでのポイント】
子供のころからずっと夢みていたあこがれとこだわりのマイホーム、それは一日中明るい吹き抜けのあるリビングと、どこからでも風の取り入れができるに連装の意匠窓。室内には一つ一つこだわりの小物置きや優しいラインのPCカウンター。キッチンにはお料理好きの奥様ならではの大型野菜ストックなど収納にもトコトンこだわりました。またお天気の休日には裏庭で子供たちとバーベキューができるようにとウッドデッキをセットしました。
【施主様のコメント】
約5年前、アイムホームさんの折込チラシを見て、幼い頃から家を持つ事が夢だった私は「きっと、ここで家を建ててもらうだろうな」と感じました。相談しはじめた途端、土地を見つける事ができ、まさに奇跡!!ところが上棟直前に東北大震災…世の中が悲しみにあふれる中アイムホームの皆様が家を完成させるために考えられない程のご苦労をなさっていたかと思うと胸が一杯になります。ワガママ言い放題、困った客だったと思いますがこのすばらしい家のおかげで家族全員、笑顔満開まちがいないです。本当にありがとうございました。これからも沢山の家族を笑顔にして下さいネ。

ページの先頭へ

H様邸(静岡市清水区)

【施主様の喜びの声】
清水区H様邸 清水区H様邸

【プランニングでのポイント】
老後という決して遠くない「将来に備えた家づくり」をテーマとして歩みだしたのは2年前、長期優良住宅見学会の出会いからでした。年齢を重ねた後の老後の生活動線を第一に描きつつ狭小地での光と風の工夫で何度もプランを作り直し積み上げていきました。太いヒノキと大きい梁でぎっしり詰まった木造の本当の強さを理解されているお施主様に老後の安心(バリアフリーはもちろん生活動線のスムーズさ、ランニングコストの大幅低減、地震に負けない安心安全な住まい)を提供できました。
【施主様のコメント】
老人が住み易く安心出来る家が私のテーマ。無理難題も私の為に懸命に尽力してくれた。何回かの見学会で夢が大きく膨らんだ。知識取得とイメージアップに役立ちました。松尾社長さんの仕事に対する熱意と、お客の為にと云う心根や誠実さが接する度に痛感しこれぞ私の求めていた工務店さんでした。私達夫婦の夢を実現させて下さった松尾社長様や、関係する皆々様、本当にありがとうございました。大事に使います。

ページの先頭へ

2011年06月02日

SM様邸(静岡市葵区)

【施主様の喜びの声】
葵区SM様邸 葵区SM様邸

【プランニングでのポイント】
玄関から客間にかけてご主人の和へのこだわりをちりばめました。杉の天井にケヤキの床、真壁の和室に陽だまりの広縁。ガラス扉の小物置きは旧家に備えてあったものを再現しました。ご夫婦のくつろぎの場には掘りごたつを。おいしいパンを作るのが大好きな奥様の為にご主人からのステキ贈り物はオーブンなどが使いやすい楽しいこだわりスペースのキッチンでした。二階には大勢の友人を呼んでも、楽しくくつろげる一日中陽当たりの良いリビング空間が完成しました。
【施主様のコメント】
災害に強い家を建てたいと思い、様々な見学会に行き、出会ったのが松尾工務店の200年住宅でした。松尾工務店さんは、私たちの要望を親身に聞いて、適格なアドバイスと迅速な対応をしてくれました。大工さんをはじめ工事関係者の皆さんも誠実な方ばかりで、丁寧な仕事をしてくれました。皆さんのご協力により、大満足な二世帯住宅が完成しました。

ページの先頭へ

お問合せ・資料請求