2008年04月29日

K様邸(静岡市駿河区)

【施主様の喜びの声】
駿河区K様邸 駿河区K様邸

【プランニングでのポイント】
一番のこだわりは、「日当たりと風のながれ」南側にはバルコニーをはじめ5カ所の掃き出し窓をもうける。各部屋に優しい光と爽やかな風を送ってくれる風と光の通り道をイメージし廊下に面した壁にもランマをつける事で風の抜けにくい場所をなくす工夫をしています。4LDKに10カ所の大型クローゼットでオーナー様が今まで苦労していた収納の悩みも楽々解決しました。
【施主様のコメント】
日本の気候・風土に合った建築材は木材だと考えていました。でも、いざ家を建てるとなると、どういった材料・材質が使われるか心配でした。見学会に足を運んで、不安は解消され、耐震にも配慮されていることを知り、松尾工務店さんに決めました。また、資金面でもアドバイスと配慮を頂き、本当にありがとうございました。

ページの先頭へ

K様邸(静岡市葵区)

【施主様の喜びの声】
葵区K様邸 葵区K様邸

【プランニングでのポイント】
家族の憩いの部屋であるリビングダイニングは余裕のあるのスペースとする一方お母様の部屋にもミニキッチンを設置するなどちょっとした事で気遣い無く暮らせるなどオーナー様の工夫と優しさが随所に感じられるプランとなりました。各部屋に大型クローゼット、又各階にウォークインクローゼットを設け収納スペースにもこだわりました。お父様へのの思い出が詰まった前の家で使われていた木製手摺りや床ノ間の柱をお母様の部屋に工夫して思い出と一緒に取り付けられました。仏壇置き場も暖かい木のぬくもりと心で造りました。
【施主様のコメント】
資金計画、設計等に社長から適切なアドバイスを受けたおかげで問題点が台風一過の様に次々と解決され、それ新築工事のスタートだ。工事は行程表どおり遅れもなく順調に進み、社長始め工事に携わった皆さんも誠に親切に接して頂き待望のマイホームが完成しました。これからもアイムホーム松尾工務店さん、いい家作りして下さい。

ページの先頭へ

お問合せ・資料請求